[かんぱに]組合詳報第5回

5回続いたぞーぅ(毎回いうのかよ。

なんだかね、今更にゃんこ大戦争にハマり直した手前、何故かそっちに力入れたくてちょっと組合経営が疎かになりかかってる気がしたけど、気のせい。

今週は大きく動いたし。

▼最近の組合動向

クラスチェンジが2人)Oo(・Д・)

twi170125a

twi170125b

いちいち言うことがオヤジくさい腐ったお姉さんと自分が終わると世界が終わると強弁する娘がクラスチェンジ。
やっぱ★5の最終クラスチェンジはキャラクターイメージのままのユニットグラフィックになるからいいね(´・ω`・)

続いて昇進。

twi170124a

まず、物凄く重用されているモードが主任に。

twi170128b

twi170129a

留まることなく成長し続けるカレナが組合初の課長昇進。
更にそれを追いかけるようにフンフンフフーンフレデリカー(ゲームが違う。)が課長に。

そう。
つまるところ、今週一気に6Mゴールドが吹っ飛んだワケ。
5周年チケでめっちゃくちゃ稼げてて助かったというか・・・。
内部留保が20Mゴールド弱あって助かった。


▼武器揃わない

対紅竜武器もそうだけど、専用武器がレシピ入手してもなかなか+3武器まで持ってけないスパイラル。
とりあえず今週開発で化けたのはミュセルで、ミカエルランス+3がやっとできた。
専用武器の攻撃が観たいだけにかんぱにやってる気がする。
ただ槍はアレだ。ジーナの「オーバーウェルム」が超強力すぎてミュセルの「天啓の豪槍」がおとなしく見える。
強いんだけど、「オーバーウェルム」が絶対殺す二本の柱ってかんじで破壊力がハンパない。


▼異世界竜退治

Lv30でどうしても止まる。
前述の通り、武器が揃ってないのと小股の切れ上がったほうのオバチャンもといイェリンがロクに育ってない上に専用武器魔杖デモンペイン+3ができていない。
つまり呪い殺すことができない。

第一部隊が力技で部位破壊して攻撃力を削ぎ、削ぎきれなかったら第二部隊がその責を負い、第三・第五部隊が削るもしくは毒自爆テロをやらかし、当初編成でソレと決まってしまった第四部隊がトドメを刺しに行くという流れになってるんだけども、その影響からかLv31で手詰まりになって後は紅竜にお人形遊びされて壊滅する。

twi170122j

そうそうこんなかんじ(´・ω`・)

竜爪の剛斧+3だけできたので、レニに持たせて超強力ダメージ与えるのは確認して、おぉやっぱ特攻武器ってつえぇなぁと感心したのも束の間、猫パンチならぬ竜パンチを食らって2500以上あるHPが一撃で沈められる悲劇。

思うに、戦局に強い影響を受けにくいように部位破壊を優先してるんだけど、レベルが上がる時に作戦変更できるようにしてほしいかなぁ。
部位破壊を優先してるってことは範囲ダメージで拡散したりするから、余り意味がないっちゃないし、それなら本体攻撃優先の部隊を編成すればいいと思うんだけど、単体攻撃力で優秀な社員ってそう居ないわけで。

意外と奏功してたのは、モードの雷迅。
暗闇にされなければ、横列攻撃でスタンを誘ってくれるので、これが強力な攻撃が来る時に効くとすごく楽になる・・・けど、そもそもLv31においては攻撃力が足りてない。
だって紅竜のHPゲージが削れるのが僅かずつでしかなくて、絶望するw

今回は、サラ=ムーン様に頑張ってほしいから、魔のアクセサリ狙ってるし、Lv30まででも少しでもベターな性能のを入手できることが肝要かなぁ。

「[かんぱに]組合詳報第5回」への2件のフィードバック

  1. モードは★4です。
    うちにはいないが、ポニテフェチを舐めないでもらいたい(マテ

  2. サラッと修正しといた(´゜ω゜`)
    なんで★3と勘違いしたのかイミフだった失敬失敬。

    雷迅かっけぇよ雷迅ヽ(・Д・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA