[かんぱに]組合詳報第4回

なんとか1ヶ月続いたぞー(棒

設立以降で通算二度目の異世界の扉が開いた今週の動向)Oo(・Д・)

▼最近の組合動向

twi170117b

ジーナが主任に昇進した。
会社復活、要は昨年8月に停滞させたままにさせてたかんぱにに力が入った当初から、活躍してくれた初動メンバーがようやくここまでたどり着いたのは嬉しい)Oo(・Д・)

twi170120a

リディ採用。
でもリディって名前が「マーセナス家の血の呪い」(UC臭)っぽくて、名前で損してる子(´・ω`・)
エリエ(★5)、ダリナ(★4)に続く、★4の2人目で高レアの3人目なので優先的に育成したい。

他には・・・

twi170112a

twi170113a

サラ=ムーン様とヤミが揃って最終クラスチェンジ。
別にノイバウテンで合わせたつもりはないんだけども。

両方とも後は昇進に向けてひた走って欲しい。
なにせあと僅かで、重責を本気で負っているカレナが二度目の昇進なので(´・ω`・)
ただ・・・ここんとこのノーマルクエストを周回してるので気になるのが、サラ=ムーン様が死にやすすぎてつらい。
クエスト毎に得手不得手あるのに布陣を変えないのがまずいんだけども敵弓に瞬殺されて戦線離脱が多い。
やっぱり前衛に盾は置いておくべきなのかねぇ(置いてない。)

sns170122a

で、今第二部隊の編成を変えてみた。
サラ=ムーン様にもっと強い杖持たせて、魔獣アクセサリ装備させたいのう。


▼霊峰終わりました。

twi170118a

これは標高7000m登頂時のSSで、えらい勢いで宝箱拾ってきたから撮ったものだけど、最終的には7500mまで登って終了となった。
まぁ3時間更新でもっと高くまで登れるっちゃ登れるわけだから、組合はペース遅かったんだなって思う。

twi170117a

第一部隊だけに許された霊峰秘境進軍。
ただし、最後にこいつにエンカウントするかどうかで、部隊壊滅かどうかが白黒分かれる。
遭遇時にしっかり社長スキル使わないと魔法耐性が恐ろしく強いカレナだけが生き残り、ガチで殴り合いになっている構図。
カレナがやたらレベルアップが早い所以がこんなとこでも。

霊峰クエストではかなり経験値を稼がせてもらったので、社員もだいぶ成長してくれたけど、イベントが終わった後が不安だった。
一昨日でイベントが終わった後は、クエスト経験値倍増になったため、違和感なくどんどん成長させられるようになった。
・・・ていうか、クエスト赤ルートの経験値が本当に腕試しでしかなくてさいつよ専用武器装備だとか、昇進必至だとかすぎてやる気起きないから、赤ルートの経験値も見直してほしいかなぁ。
無難に青ルートでコツコツ成長させていってるけども、それでもバランス的に後衛がおっちんだりする。
そもそもが、ノーマルクエストの経験値バランスがパンのコストに対して低すぎるのよな。

▼異世界:魔竜

部位破壊が4つになって、割と楽しそうな今回の異世界。
まだ一当てだけしかしてないけど。
ほぼ主力部隊がガチンコ勝負で挑んでいって、Lv26までは一回目で進めた。
相変わらずLv20超えた時の魔竜強化のギャップが凄い。
Lv20超えた途端に6桁のダメージ与えられて、死ぬ死ぬ、絶対死ぬというバランス・・・異世界アイテム使って行くのが必須なんすかねぇ。
そこまでがかすり傷程度でしかなくて、単に魔竜をいじめてる感が凄くあるんだけども、Lv20超えるとそれまでのいじめに対する逆襲が始まってるんじゃねぇかとか考えちゃう(´・ω`・)

sns170122b

一応撃破ランキング確認してみたけど、うちのリーダー編成が酷いwww
育成のついでにやってます感が半端ないwww
まぁ、あ、異世界の作成用にリーダー切り替えるの忘れてた、って状態のまんま一当てした結果だからなぁ(´・ω`・)
上位の人達のLv40超えとかすげぇな・・・どうやってあの攻撃耐えてるんだ・・・。

「[かんぱに]組合詳報第4回」への2件のフィードバック

  1. もう情報得てるかもしれないけど、今回の大型は呪いゲーみたい。
    呪い状態にして、敵が大技撃ってくるときに生贄部隊(裸とか竜ドロップ防具)に切り替えて反射ダメージで削る。ブレスとかメテオとかどう見ても耐えられる威力じゃない感じだしね。うちは呪い使えないので試すことすらできないけど。

    1. 呪い打てる武器ってあるのか(´・ω`・)
      うちもないやぁ。

      Lv30どまりでしかもスキル使えるのすっかり忘れてて、活かすこともできてないけど、それなりにいいアクセサリは作りたいかなぁ)Oo(・Д・)
      まずは、対竜武器の整備と部隊の役割分担だけど、+3無駄弓爆撃もできないほど装備に穴があるから困ったもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA