[かんぱに]組合詳報第2回

本日までの採用で101人となったため、先程枠を119人分まで増やした。
クラスとレアリティに偏りがあるのは相変わらずだけど、武器作成に予備兵力が必要な弓系が相次いで2人入社はありがたかった。

▼現有戦力

原則的に第1~第2部隊が主力戦力枠で、第3~第5部隊は育成枠的なポジションとなっている。
第3~第5部隊は戦場経験値を稼ぐために従軍しているだけで、ほぼ全ての戦場は第1部隊だけでカタをつけてくる。

第1部隊、主砲カレナ、回復イーヴァ、前衛フレデリカ・ジーナ・モードという布陣。
イーヴァだけまだ+3専用武器を持っていない。
カレナが全体攻撃で大ダメージないし殲滅、残っていたら縦列攻撃でフレデリカが攻撃順、更に残っていたらモードが横列攻撃で数を減らし、それでも1~2体残っていたらジーナが任意2体攻撃で殲滅しきるという、割と信頼性がおけるかんじ。
モードの枠だけ、何人か変わることがあるけど、現状専用武器を持っている社員が限られているので、モードが居る方が安定している。

第2部隊。
こちらは特に戦術的編成がされているわけでもなく、神子ティナ、サラ=ムーン、レニが固定で、アレクシアとアウロラは育成枠といったかんじ。
サラ=ムーン様の魔法がまだ弱い、というかレニもサラ=ムーンも専用武器が実装されてないから困る(´・ω`・)

アレクシアかわいいよアレクシアヽ(・Д・)ノ


▼その他社員

☆5として最近戦力に加わったパラディン2名、リド、ファナリルはまだLv50台育成中。
ファナリルのみ専用武器を持っているけど、+2ブルーローズなので、真価は全く発揮されない。

☆3ながら比較的初期から頑張っているのはエルミーヌで、こちらも+3エクスブリンガーはまだできてないけど、通常武器カテゴリやイベント武器カテゴリでもしっかり戦力になってくれている。
反面、モニクの影がちょっと薄い(´・ω`・)
今朝初めて覚醒したけども、それでも没個性なので早く専用武器を作ってあげないと・・・と思って確認したら、まだルーラソードのレシピ入手してなかったorz

☆5だけどなかなか活躍の場ができてこないエリエ。
理由は単純で長らく弓勢が少なかったので、武器作成のために高DEX弓として装備開発室に籠るようになったからである。
+3無駄弓の開発もまだできてないし、専用武器神弓カルディアも+2どまりだし・・・もっと活躍させたげたいわなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA