放蕩司令部278日目

皇紀2676年 9月15日 大和着任(建造)

以上(。・x・)ゝ

kancolle_20160915-072010996

大和がきたぞーぅヽ(・Д・)ノ

以上だ(・x・)-3

いやほんとに・・・今週はそれしかなかった。
明けても暮れてもかんぱにかんぱにかんぱにかんぱに・・・。

おかげで未だに1-5攻略ができてない。
今月は完全にペース落ちたなぁ。
毎日インして何かしらはやってるのにどうも任務をこなすのに気乗りしなくなったという。

今日は月曜で祝日ということで、
ウィークリー捗るよねヽ(・Д・)ノ

・・・ってことで、遠征30回、東京急行7回ぶんまわしてる。
だけどそれだけ、あ号?なにそれ?うまいの?


[㈱らいよんさん業務日誌]

あくまで、放蕩日誌のオマケ。
カテゴリ作ろうかとも考えたけど、シリーズ2つ抱えると多分どちらかのウェイトが大きくなって、更には両方だるくなるなんて未来が見えてる。

黒封筒イベントで、おこめたべろ!ゲフ、エリエが入社した。

おこめたべろ!

・・・)Oo(・Д・)
好きだわぁ、このフレーズ)Oo(・Д・)

でもうちの主役はレニさんなので、エリエさんはもっさりと第2部隊でレベリング中だったりする。
第1部隊がほぼ固まってしまった。
リーダー:「このスカタンが!」レニ
「このスカタンが!」って言われたいだけ)Oo(・Д・)
最近、柊魔の氷槌がお気に入りで敵粉砕して遊んでる。
前衛1:フンフンフフーンフレデリカー♪
宮本のほうじゃない、ブリキ絵のほう(´・ω`・)
剣からぶっといコロニーレーザーをぶっぱする反則騎士。
前衛2:横薙ぎ屋さんマリカ
唯一専用装備のレシピが揃ってる槍兵。
後衛1:「どう見てもロリ」カレナ
揺らめく能天気魔法使い。
現在唯一のLv50超え魔法使いのため重用されている。
後衛2:「[]付きのほう」[神の子]ティナ
後発回復の癖に物凄く優遇されてメイン回復になってる。
無印のほうは資材開発部長(何)

かんぱにに復帰したのはなんでなのかなぁ。
たまたまその気になって戻ってやってみたら、あれ?これ楽しいな?って感じるようになってて、難易度修正とか諸々あるんだろうけども、あとたまたま2周年記念でタイミングが良かったのもある。
他にもDMMのブラウザゲーって手を出してるんだけども、復帰するかどうかってまず考えられないのよね。
アイギスは肌に全く合わなくて初日放置、セイマニは続くかなと思ってたらある日突然ぷっつりモチベ低下してそのまま、花騎士は横に居るおっぱいと効果音のせいで敬遠。
実験的に今朝、神姫PROJECTやってみたんだけど、テンポ的にもUI的にもなんか全く昔ながらなかんじで、余りハマれる要素が無かったかな、なにせ戦闘がだるい。
艦これもかんぱにもブラウザゲーとしては異例の長期プレイとなるわけで、普通は2ヶ月もすれば私は飽きるものなんだけど、両者に共通するのは思った以上に作りが丁寧だったことと、ゲェム自体が持つ雰囲気の良さ(特に音楽?)で継続できている気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA