放蕩司令部221日目

新規着任も改装記録も無し(´・ω:;.:…

ソシャゲもスマゲもそうだけど、ルーチン化してしまうとどんどん作業的になってつまんなくなって、「あれ?これ面白いんか?」って状態に達すると自然と・・・いや結構突然に「今がやめどき」とばかりにぷっつり辞める。
もしくは、継続的にログインすることが習慣化してて、ある日無意識にインするのを忘れてしまった時などもぷっつり切れる。
これまでのパターンとして、私はそんなかんじだった。

幸い艦これって、今のところ生活パターンの中に組み入れられてるんだな。
毎週毎週「あ号だりぃ・・・」って敬遠したりもするけど、なんだかだで演習による艦娘の練兵には余念が無いし、まだまだ未着任の艦娘は山のように居る。
金をかけないとどうしても手に入らないのならまだしも艦これの場合はそうじゃないし、ある程度自分の掌の中で自由が利くし、誰に咎められるわけでもない。

正直休止期間を設けてもいいと思うことはある。
ただ現時点でそれをやるのが怖い。
大概のケースでそれをやってしまうと、あんなことになんでムキになっていたんだろうって思うほど他愛もないことに執心していたと、ぷっつり途切れるリスクがある。
割と同じことの繰り返し、だけど、些細な変化とか、結構微笑ましいものがあったりする。

放蕩艦隊のスタイルはそれで続けていくしかないんだって思う。
未着任の艦娘は元より、まだ入手していない装備、限界まで近代化改装をしていないどころか、レベル下位の練度のまま甘んじてる駆逐艦も多い。
「全てを平均的に」と考えていた時期からすると、現在の金剛と余り出撃しない駆逐艦勢のレベル差はあまりにも大きい。
だからまだ見ぬ「この子凄い!」が観たいんだろうなぁ)Oo(・Д・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA