放蕩司令部206日目

皇紀2676年 7月 4日 叢雲二次改装

以上(。・x・)ゝ

連日の蒸し暑いリアル状況の中、今週はだいぶ足が遅くなったというか、満足に「敵艦隊を10回邀撃せよ!」すら遂行した日がなかったほど、帰ってきたらバタンキューで殆ど動きがない。

kancolle_20160704-062618012

先週の積み残しとなった課題、やっとのことで叢雲二次改装完了。
性能の話ではなく、イラストの話で言うと、改装前の初春や子日、この叢雲などは、なんか変な方向にメタリックで近未来?的?なのが余りイメージ的に好きではない。

叢雲だけちょっと特別で、二次改装前のすっきりした髪型のほうが実は好きだったりするんだけど、アレだ、asuさんの「臥龍の双星」OPに出てくるたった一瞬の叢雲がアップで映るシーンを見たときに「うわ、なんだこの子、めっさかっちょいいヽ(・Д・)ノ」と心変わりして、俄然改二化する気になってことここに至った。

叢雲

0:54秒あたりのこのシーンな(´・ω`・)
たった1秒足らずのこのシーンだけで完全にやられた。

この動画だけでも何回リピート再生してるか分からんくらいの回数見てるわけで、本編早く観たい観たい観たい観たい。


叢雲改二で一段落ついて、次に改二目指しているのが霞。
着任最初期に「なにこのクッソ生意気な駆逐艦むかつく、お前なんか隅っこのほうでぐずってろ」と思った霞を育成させる方向に傾く。
逆に大潮や潮など着任最初期に物凄くお世話になっていた筈の駆逐艦が未だに改二になっておらず、それを差し置いて何故か霞が改二化の養成対象になる。

艦これって不思議なゲェムだなぁと思う。
未だにあぶぅは無理だけどwww
あぶぅが東京急行旗艦のお勤めから解放される日はいつだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA